リアホイールをバラした

dwarfjay2009-09-19

突然トラックレーサーが欲しくなってしまった。手持ちのロード用パーツを流用すれば、結構安く組み上げられそうだ。
まずは、手持ちのリアホイールをバラした。

このリムを使って、トラック用のリアホイールをでっちあげることにする。http://velospec.ru/components/alexrims/r450によれば、このリムのERDは598mmらしい。

このホイールについてきたハブがこれ。

このハブが、どんだけ玉当りの調整をしても動きがシブくて、結局使いモノにならなかった。

逆イタリアンで組んであったんだけど、フランジのスポーク通す穴も広がっちゃってる。このハブは再利用する気になりません。今使ってる6600アルテのハブは、ノーメンテナンスで雨でも普通に使ってるんですけど、回転がシブくなるようなことがありません。ハブとクランクはケチるな、ってことですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングには参加してませんが、にほんブログ村に帰りたい人はどうぞ