アディゼロ マナ5を購入した

先週購入したアディゼロ CS6があまりにも良かったので、調子に乗ってアディゼロ マナ5も買ってしまいました。

試着するときに確認した所、なんかミッドソール内側にヒビが入ってる。
DSCI1419
店員さんに確認した所、これは、アシックスでいう所のデュオマックスみたいな物で、このヒビヒビの部分が固くなってるらしい。マナはオバプロ対応なんですね。

DSCI1420
足型は、CS6に比べると若干足先が細いようで、小指が多少当るような気がしますが、ほとんど違いはないです。

まだちょっとしか履いてないんですけど、走ってみた感じでは、やっぱり足着きが若干固く感じられます。CS6だと柔らかく接地するんですけど、これはガツンときますね。特にオバプロ対応じゃなくても問題ない人は、CSにした方が良い気がします。

ついでなので、重量を計ってみました。

Adizero mana 5 223g
DSCI1423

Adizero CS6 222g
DSCI1422

Asics Gel DS Trainer 15 284g
DSCI1424