登坂力強化訓練 in 定峰

dwarfjay2009-09-21

5:45' 134.4km 23.3kph

定峰峠
一本目 0:20'33'' (224w)
二本目 0:22'19''
三本目 キャンセル
当面の目標である、20分切りまであと33秒となりました。本当は、定峰登ったらすぐ下って、やまびこ前でゆっくり休憩してまた上る、っていうパターンでいくはずだったんだけど、下ったら寒くてゆっくり休憩どころではなかった。それで、ろくに休憩せずに二本目上ったんだけど、第四レグのスピード出す筈の所で全然足が回らなかった。三本目はキャンセルした。
やまびこ前の休憩所 天気は悪かったです
いつもは定峰峠秩父側に下って、丸山林道を登るんだけど、今日は久しぶりに定峰峠から白石峠へと直接登った。最期の方で結構な急坂が続くんだけど、蛇行せずに真っ直ぐ登れた。どうやら、急坂を登る能力も少しづつ向上しているみたいだ。スピードメーターは時速7kmとかでてたけど、多分気のせい。


金色に光る稲穂と、赤い彼岸花

帰りは荒サイを自走で帰ったんだけど、上江橋ー入間大橋のTT区間で、ネーチャンに抜かれた上につきぎれした。たぶん、ネーチャンに見えたのは、疲れからくる目の錯覚で、長髪の競輪選手がロードで練習していたんだと思う。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
ランキングには参加してませんけど、にほんブログ村へ帰りたい方どうぞ