ランとウォークで37キロ移動するなどする

朝方1時間55分のLSDをしたあと、シャワーを浴びてウォーキング。とりあえず御徒町のアートスポーツを目標に出発。いつものように桜台経由で池袋を目指すことにする。しかし足取りが重く、スポーツバンド計測でもキロ9分台で歩くことが出来無い。

しかたがないのでノンビリと歩くことにする。お気に入りの、池袋のサブウェイあずま通り店で昼食をとることにする。スタンプカードが一杯になっていたので、サブウェイクラブとハーブティーのセットにするが、クルーの人が野菜を超大盛りにしてくれたのでヒデキ感激。

思ったよりも時間がかかっていたので、食事も早々に切り上げて出発する。普段は音羽通り経由で飯田橋に抜けるのだが、今回は趣向を変えて、サンシャインの横を通って春日通りをすすむ。

春日通りって殆んど通ったことなかったんだけど、大学だらけだった。文京区というより文教区だね。ただ、野良猫を見かけることが殆どなかったのが気になった。普通大学といえば野良猫の5匹や10匹は生息していそうなものだが。まー大通りを歩いていたせいかもしれないが。

途中で、里見の郷などで補給しつつ進んだんだけど、どうにも脚が重いわけですよ。で、第一チェックポイントの水道橋ステップで、ランニングバックパックなどを物色してみる。時間をかけて、長い距離を走ったり歩いたりするときは、やっぱりバックパックがあるといーんじゃないかな、って思ってるわけですよ。

帰りに電車に乗るんだったら、やっぱり着替えの一枚もあった方がいいだろうし、ウィンドブレーカーとか結構邪魔になるし、水とか軽い補給食も持ち歩きたいし。

ステップにあったやつは、アシックスの製品が中心だったけど、安くていいんじゃないの?っていうのが感想。いいなと思っていた、一番小さいやつは、ハイドレーション対応がなくて、ほとんど荷物も入らないらしい。二番目に大きいやつは、ハイドレーション対応もあったりして、値段のわりにお得といえるんじゃないですかね。それよりデカいやつは、色々機能もこってるし、作りもよさそうだけど、値段が倍くらいするし。

一応その場はそれで終了して、お茶の水方面へ向かう。途中登山用品の店とかビクトリアとかであれこれ物色する。ノースフェイスとか、なんとかという有名ブランドのヤツとか、カッコイイけどタケーよ。どのくらい使うかわからんし。

というわけでいい加減歩くのも疲れてきたので、御徒町はあきらめることにした。で水道橋のステップに引き返して、アシックスのランニグバックパックを買って、本郷まで戻って電車で帰宅。
家に帰ってきてから気がついたんだけど、今日の移動距離は合計37キロだった。あと5キロほど歩いてれば42キロだった。というわけで、次は走ったり歩いたりで42キロ移動することを目標にしてみよう。

dsci1160

↓ポチッと応援してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ