タイヤ交換した

Photobucket
今、後輪についているのがパナレーサーのエリートプラス。いわゆるトレーナー用のタイヤだ。ローラー専用の自転車なのだから、これで良いと思って使っていたのだけど、やや問題があった。コンパウンドが柔らか過ぎて、ローラーにタイヤ滓がベッタリついてしまう。


Photobucket
こういう状態になると、ガタガタと振動がひどいし、騒音もする。そうなると、乗っていて楽しくない。使っているうちに、改善されるかと思っていたけど、なかなか良くならない。時々ローラーの方を掃除して対応してたけど、それも大変なので、タイヤを交換してしまう事にした。

別に新たにタイヤを購入した訳ではなくて、この前掃除してた時に見つけた、あまり使わないで仕舞い込んでたロード用タイヤに交換しただけ。
Photobucket
作業自体は、すぐに終了。タイヤの見かけはボロくなりましたけど、これで良いはず。