大都会マラニック、皇居デビューもあるよ

朝8時に自宅を出発。今回は大都会をマラニックするということで、ハイドレーションバッグはなし。500ペットボトルに水を入れて、アシックスのランニングバックパックにとりつける。天気予報では夕方から雨または雪ということだった。いつものように、ラン20分、ウォーク5分でいく。

3セット目途中で池袋に着いたので、サブウェイ東通り店でトイレ休憩を兼ねて朝食を摂る。なんかモーニングということで、ドリンク100円になっていたのがラッキーだった。

そのまま雑司ヶ谷霊園の横を通って護国寺へ抜ける。雑司ヶ谷霊園では、堂々たる雄猫に遭遇。まったく物怖じせずにカラスの横を悠然と歩いていった。ここから飯田橋を経て九段下までは、足はまったく快調だったが、信号が多くてなかなか追い込めない。

5セット目で皇居に到着。平日の午前中というのに、ジョガー、ランナーがチラホラいるのに驚く。三宅坂付近から、日比谷のオフィス街の景色がすばらしかった。
三宅坂

永代通りの一本先の道を右折して、ここからは上野を目指す。日本橋三越前は久しぶりに通るが、なんか随分変ったねー。ここらへんで7セット目に入るけど、例によって足がよれてくる。しかし痛くならないのが我ながら進歩してるなー、と思う所。途中秋淀でトイレを借りたりする。

7セット目終了時点で、御徒町のアートスポーツに到着した。店内は、移転目前ということで雑然とした印象。ひととおり見て回って、今度は水道橋を目指すことにする。一旦秋葉原へ向かって、あとはお茶の水経由の通いなれた道を行く。

ステップはこの間行ったばかりなので、さかいやスポーツを目指すことにするが、店の場所が良くわからないので、水道橋をグルグル走りまわる。かなり遠まわりをして、なんとか発見。

さかいやスポーツでは、グレゴリーのスティミュラスが青限定で半額になっていてちょっと悔しい思いをする。いろいろ考えたが、アシックスくんと容量がまったく一緒だし、別にアシックスくんで不満はないのでパスすることにした。

気になっていた、ノースフェイスのマーティンウィングを試着してみる。薄着で装着することを前提にすれば、Sでも問題はなさそう。もうちょっと暖かくなったら買うことにしよう。

店の外に出たら、かなり寒くなってきたので、何となく食い物屋を物色しながら、まったりとジョグる。雨がパラパラと落ちてきたので、飯田橋までで終了ということにする。なか卯で、親子丼(小)とはいからうどんのセットを食べて、電車に乗って帰宅した。

走行距離 33.7km
大都会マラニックは、信号も多いし、歩行者もたくさん歩いてるから、あまり追い込むことは出来無いけど、そのかわり、買い物が楽しいね。
↓ポチッと応援してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ