またまたまた、ときがわ町ぽた

dwarfjay2009-10-27

  • 8:00 起床

てっきり台風で雨だと思ってふとんの中でグダグダしていたのに、起床したらものすごく良い天気。急遽サイクリングに出掛ける事に決定。急いで朝食の支度をし、準備を整える。

  • 9:10 出発

tokipota04
彩湖手前で富士山を撮ってみる。今日は富士山の写真を撮る人が多かったようだ。ところで、天気は良いのだが、風が結構強い。上流から下流に吹く冬の風なので、かなり苦戦する。大体23kphくらいなのだが、心拍はあっという間にZone3に。結局、明覚到着が12:00近くになってしまったので、ヤマザキでの休憩と横松郷チャレンジは見送りにする。

  • 12:30 折り返し地点。

tokipota03
都幾川が二又に分岐したちょっと上流、長崎神社横で、もういいや、という気分になったので折り返す。橋まで行きたい、と思いながら、いつもここら辺でやめてしまう。結構登りも急なのだが、ちょっと自分に優しすぎるかもしれない。


例によって、「宿」の信号を右折して、萩日吉神社横の急坂を登ってさいたま梨花カントリークラブに出る。横松郷をパスしたせいか、あるいは登り慣れてきたのか、ここでもうちょっと速く脚を回したい誘惑にかられるが、心拍はZone4に入ってるし、ここで無理して万一脚を着くと再スタートが困難なので我慢する。っていうか脚があるなら橋までいこうよ。
ゴルフ場にアクセスする道路は、大抵道幅も広く舗装も綺麗なのだが、ここも例外ではない。越生まで、気持の良い下りを堪能する。
tokipota02

  • 13:30 シロクマパンにて昼食

最近日没が早いので、16:00までには自宅に帰りたい。とうわけで結構慌ただしく食事を済ませる。帰りは予想通り追い風なので、ペースも好調。14:30には荒川を走っていた。予定を変更して、榎本牧場に寄ることにした。残念なことに、牧場猫がいなかったので、ジェラートはやめにして、キリンコーラで乾杯する。

ただ、猫を一匹も見ないのはさびしいので、彩湖猫を見てから帰ることにする。
彩湖ぬこ

本日の夕焼け
sunset

帰宅後、予約してあった書籍を借りに図書館へ
bruyneel
よくある自叙伝風自慢タラタラ本かと思ったら、全然違った。っていうか、この本かなり面白かったんですけど。もう2、3回読み直す予定。

走行時間 6:07' 146.5km 心拍はほとんどZone2で、向い風と登りだけZone3。max170ちょい、ってところ。

なんか台風が来ていたわりには、日曜日ジャパンカップ観戦、月曜日家でダラダラ、火曜日サイクリングと最高の3連休になりました。気持良く有給を取らせてくれた職場の人達に感謝します。

blogram投票ボタン