50分のリカバリー

無負荷三本ローラー 0:50'
ave 130bpm - max 141bpm 28.1km
整体の先生の説明では、太腿の外側の筋肉が張っているため、膝の外側にある腱を引っぱってしまい、それが膝の痛みになってるという。今朝は、膝はほとんど大丈夫だけど、太腿の外側の筋肉は依然として張ってるので、もし走りにいったら、最初は大丈夫でも、すぐに膝が痛くなってしまうと思う。それで、ランの予定を変更してローラー。

僕の自転車は、サドルを標準より1cmほど後退させているため、膝にはほとんど負担がかからない(そのかわり、ハムストリングに負担がかかる)。だから、自転車に乘っている限りは、膝が痛くなることはない。

↓ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ