e3グリップ、使ってみました

走行距離 7.7km
時間 0:41'04"
ペース キロ5分21秒 自己ベスト!
今月累計ジョギング時間 12:15'26"

日記を振り返ってみると、じつに一週間ぶりとなるジョギングにいってきました。右足脹脛の筋肉痛もようやくとれましたので。ただ、また長い距離を走ろうとすると痛みがでるかもしれないので、当分のあいだ、制限時間を40分とすることにしました。

それで、今までウォーキングでは使っていたのですが、ジョギングでもコレを使ってみました。e3グリップです。
DSCI1135
正直いって効果のほどは良くわからないのですが、軽い物を持って走れば少なくとも筋トレにはなるし、これで膝痛とかがなくなれば言うことなしです。試してみて効果がなかったとしても、悔しがるほどの値段じゃありませんし。

実際にこれを持って走ってみると、少し疲れてきた時でもキチンと腕を振れるので良い気がします。あくまでも気がするだけなのですが。もうしばらく使ってみます。

↓ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 ジョギング・マラソン