玉川上水マラニック

天気も良かったし足の調子も良かったので、かねてより計画していた、玉川上水マラニックに行ってきた。いつもよりすこし寝坊して、軽く朝食を食べて、大体8時ころ自宅を出発した。ラン20分、ウォーク5分を10セット分腕時計にセット。最初はウォークからはいる事にした。どうせ先は長いしね。

自宅から光が丘公園を経て南下して、千川通りにぶつかったら西に向う。途中上井草の踏切がなかなか開かなかったのが大誤算だった。電車8本位いは軽く通過していきましたね。つぎからはココは迂回したい。関町1の交差点で青梅街道を渡った先から千川上水の水面が見えるようになった。小川のそばをのんびりとジョグするのは、ものすごく良い気分。千川上水左岸がちょっとしたトレイルになってるので、こっちを走る。
DSCI1171
途中で見かけた、野菜直売所の看板。こういうのを見るとなぜか嬉しくなってしまう。

DSCI1172
武蔵野市吉祥寺北町付近の千川上水。なかなか良い雰囲気。

玉川上水と出会ってからは玉川上水を上流に向けて進むのだが、五日市街道がデカすぎて走りにくい。ここらへんは、素直に五日市街道の歩道をジョグるのがいいみたい。一応、道路の真ん中を玉川上水が流れていて、その両側にトレイルがある。五日市街道と分かれてしばらく行くとマクドナルドがあったので、トイレ休憩を兼ねて何か食べることにする。

DSCI1178
マクドナルドからしばらく進むと、鎌倉橋。ここらへんからは、トレイルも柔らかい土になって、道幅も広がるので走りやすい。周囲も学校ばかりで雰囲気が落ちついてる。ここらは、何度でも走りたいと思った。

DSCI1182
水量もずいぶんと多くなって、水音もさやさやと心地いい。柵で囲われて水辺まで降りれないのが残念。

DSCI1184
そのかわり、柵があるから鳥は安心していられる。なんだかあまり見かけない大きな鳥。

DSCI1185
拝島駅の少し先で、工事のため道がわからなくなってしまったので、ここで終了することにした。丁度10セット目で拝島到着。4時間ちょっとで37キロ移動した。途中休憩したり、ハンバーガーやら羊羹やらを食べたけど、それでも35キロ過ぎからは力が出なくなりましたね。42キロ走るのは大変だな、と思いましたね。

なんかすごく効きそうな鍼灸院を見つけたけど、今回はパスすることにした。

DSCI1186
おなかが空いたので、拝島駅近辺で食事出来る場所を探す。ごはんが食べたかったのだが、なかったのでラーメン屋に寄る。拝島ラーメン900円也。

拝島から西武線で井萩まで移動。のんびり歩いて自宅まで帰るつもりだったんだけど、なんか電車で座ってたら回復したので、駅から自宅までの6.8キロをジョグった。でもスピードが出なくて、50分以上かかってしまった。

↓ポチッと応援してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ