天気がいいので、榎本牧場にいって猫モフモフ

当初の予定では、今日は自宅でゴロゴロして風邪を治すはずだったのだが、あまりにも天気が良くて気温が高いので、ちょっとくらい自転車に乗っても大丈夫じゃね?ってことで出掛けてきました。特に目的地を決めないで、調子良かったら森林公園あたりの丘陵地帯をちょっと走ろうかな、と思ったんだけど、鼻詰まりのせいで呼吸が苦しいので、登り坂はやっぱりやめとこう、ってことになりました。


大芦橋のちょっと下流の水道橋です。赤くて遠くから目立つのと、アーチが綺麗なので結構好きです。ここから左岸の堤防上の道路の横は、ずーっとお花畑になってるのですが、今はコスモスが満開です。


コスモス目当てに、大勢の人が来ていましたので、ここらへんはゆっくりと安全運転で走ります。

あったかいし、おなかも空いてきたので、榎本牧場によってジェラートを食べていくことにしました。牧場ぬこにお出迎えしてもらって嬉しかったです。

この子はまだ子猫で、ニャーニャーとよく鳴きます。そして、人なつっこいです。でも、ちゃんと爪をしまうことができるので、足の上にのっけても痛くありません。ただ、スキあらばジェラートを舐めようとするので、油断ができません。抹茶とヨーグルトのダブルにしたのですが、猫との戦いに夢中になっていたため、写真は撮れませんでした。

なにやら遠くの方からブヒブヒ音がするので、そちらの方にいってみると、

仔ブタがいました。寝てるブタを起すとナニがおこるかわからないので、そっと写真を撮るだけにしました。ネコと遊んだし、ジェラートも食べて満足したので帰ろうと出口方面に歩いていくと、ジュースの自動販売機の中になにやら見慣れないブツがありましたので、ちょっと試してみました。

キリンブランドということで、ちょっと期待しましたが、ぶっちゃけおいしくはなかったです。コーラというよりは、ドクターペッパーに近い飲み物だと思います。


大きな地図で見る

榎本牧場を後にして、そのまま荒川左岸を下流方面にずんずん進んでいくと、リバーサイドフェニックスGCの方から、ねこが潜水艦状態でやってきます。かなり手前で止まって、カメラを構えて待っていたら、遊びに来てくれました。
golfcat1 on Twitpic
このあたりから既にニャゴニャゴいってます。
golfcat2 on Twitpic
そして、スポークをツンツン。猫っていう生き物は、自転車のホイールをみると、スポークツンツンせずにはいられないらしい。
golfcat3 on Twitpic
さらに下流にいくと、堤防で牛を放牧しています。ここらへんを初めて通る人はビビると思う。
cow at the bank of Arakawa river on Twitpic

帰りの秋ケ瀬公園TTで最大心拍数187bpsを記録しました。鼻詰まりで心拍数が上りやすかった、っていうのもあるとは思いますが、実年齢よりは自分の心臓は若いんだな、ってことで今日のサイクリングは終了です。

3:58' 98.9km ave 138bps max 187bps

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ